カレーパスタハンバーグ

カレーとパスタ(ミートスパ)とハンバーグがあれば生きられる

マキタ(MAKITA) 最高にうまいハラペーニョのソースをかけて頂くミートスパが至高

秋葉原でうまいパスタが食べられる場所は最近減ってきてますが、ここはオススメ。

秋葉原のパーツ街をちょっと外れた、神田明神に向かう方にある「マキタ」。こじんまりとしていてカウンター席もあるので一人でも入りやすいです。

Pastabar Makita (パスタバール マキタ) | 秋葉原のパスタがおすすめのイタリアンバール

ということでこの日はミートスパで腹を満たしたかったので前から何度か通り過ぎて気になっていたマキタに行くことに。

カウンターに通されてメニューを見るといくつか種類はあるが、当然ミートを味わいにきてるので「マキタのミートソース」を注文。もちろん大盛り。平日と休日でセットの内容に違いがあるよう。サラダセットにする。

サラダを食べて待っているとミートたっぷりのパスタが運ばれてくる。

熱々のミートスパを頬張ったときの幸せ感というのはこう何にも代えがたいものがある。そして食べてると振りかけられた粉チーズがパスタに絡まってきて更にうまい。うまい!

そして気になっていたカウンターに置かれているハラペーニョソースをかけてみる。これがまたミートスパに合いすぎる。なんだこれは。

いくらでも食べられるやつだこれ。

次来たときは別のメニューを頼もうと思ってたけどまたミートソースにしたくなる引きの強さ。

ミートスパをがっつりと思ってたけど思わぬ出会いをしてしまった。これは定期的に食べたい。

おすすめです。

 

関連ランキング:パスタ | 末広町駅御茶ノ水駅秋葉原駅