カレーパスタハンバーグ

カレーとパスタ(ミートスパ)とハンバーグがあれば生きられる

ザ・カリ 平日限定!サラリーマン街でスパイシーなカレーを味わう

同僚に新橋のオススメのうまい店を聞いたらカレーの店を勧めてくれた。なんて分かっている同僚なんだ!

勧められたのは新橋の「ザ・カリ」。平日しかやってないらしく穴場感が伺える。

THe KARI
〒105-0004 東京都港区新橋5-31-7 中村ビル1F

ということで早速散歩がてら向かうことにする。

店は新橋駅から少し離れています。探そうと思わないと新橋に通うサラリーマンもなかなか見つけられない位置にあります。

豆とひき肉が大好きなので「チャナ豆とひき肉」という単語に惹かれるも、ここは王道の定番を頼む。「ビーフ(辛口)」を大盛りで。

この手の店だと大盛りと言っても大食漢を満足させる量ではないが、大盛りはデフォルトの選択肢である。

スパイスの効いたルーが空腹の胃を刺激する。最高に気持ちいい…。これがカレーなのだ。スパイスで程よく汗をかく感じの辛さです。

平日だけだからなかなか来れない。また機会があったら来よう。

関連ランキング:カレーライス | 御成門駅汐留駅新橋駅