カレーパスタハンバーグ

カレーとパスタ(ミートスパ)とハンバーグがあれば生きられる

スパイス イチニゴ パクチー・山椒、異色のスパイスカレー

f:id:curry_pasta_hamburg:20181008175816j:plain

大盛りでも250gです(開幕量指摘兄貴)

もちろんご飯の量です(ちなみに玄米ご飯)。ご飯の量でカレーを語っちゃいけないけど、やはりお腹が空いてると満足感に影響します。

今日訪れたのは恵比寿駅近くにある「スパイス イチニゴ」。平日のランチ営業でしかカレーを提供してない所謂「間借りカレー屋さん」だそうです。今日は体育の日で祝日なんですが運良く営業日だったようです。

ランチメニューは「ラムステーキカレー」のみ。トッピングの追加はあります。

f:id:curry_pasta_hamburg:20181008175927j:plain

カレーにパクチー?山椒?元々カレー自体スパイスの塊みたいなものだけど主張しあわないだろうか?

 

カレパスバーグ「…合いますか?」

 

店員「合いますよ!」

 

合うらしいのでトッピングしてもらう。ー待つこと十数分。

 

f:id:curry_pasta_hamburg:20181008180011j:plain

 

きたきた。ラム肉がうまそうです。パクチーも降り掛かってエスニック風な見栄え。そしてそこに山椒追加。おぉ、これは一体何風なのだ。(カテゴリー付けられない)

辛さはそれほどでもなくて、辛くしたいならカイエンペッパーがあるのでそれで調節。

一口ラム肉と一緒に頬張る。うむ、やはりそれぞれのスパイスが主張をし合うのは否めないけど、ラムとパクチーの組み合わせはおいしい。

(主張し合うとか言いつつどの味がどのスパイスかまでは分かってないからもっと舌を鍛えないといけない。)

パクチーの香りを楽しみながらガツガツ行っているとサラッと無くなってしまった。

このあとメニューに書いてないけどデザートが出てきました。ちょっとオシャレな単語連発されすぎて何だったか忘れてしまったのだけどココナッツミルク的な何か…。たぶん日によって変わるかと。

おしゃれ~な雰囲気の店舗なのでガッツリカレー!という感じではないですが、落ち着いた雰囲気の中で肉!カレー!を食いたいときにはまた訪れてみようかな。

店員さん本人曰く「ワンオペなので混み合うと大変」とのこと。時間に余裕がある時に来るのがいいと思います。

※間借りカレー屋さんということで地図の店舗名が違ってます。